fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ロックンロール

たけしさんの番組で、

ポカスカジャンが3人一緒に、ワハハ本舗のシリに字書いて出してたの見て、

これがロックンロールだと思ったって。

向こうのロックを真似して、うまいとか、声が出るとか、

どうでもよいことで一喜一憂している人にゃ、いわれたくないわよって。

ロックの表現の下に爆竹や花火が使われるのと、

それをまねて、使っているのとじゃ、人間とペットほど違うのよって。

せいぜい最後の花火の前座バンドじゃないのよって。

何か、あの漫才師に似てきたわ、あたし。 ロック水割り切り!!

でも、北島三郎の「まつり」に負けてるわ。

もち、やってるあんたたちは偉い。

こういって、ごたく並べるやつが三番目に嫌い。

そう思うわぁ、わたしもぉって。あたしにすりよるやつが二番目に嫌い。

一番嫌いなのは、こんなことぐたぐたいってる、あたし自身よ。

あ~あ、ごめんねえ。

そういや、ひろしが売れてきた。

そのBGMのぺピーガリアルディの「ガラスの部屋」もリバイバルヒットするかも。

あたしゃ、自虐自傷ネタはふつう嫌いだけど、最近、はやりよね。

このホストあがり、このあがりは、よい意味でよ、この男はゆるせるわあ。