邦楽を必修にしながら、邦楽家の手配準備というか、育成も何ら考えていない。
法など形ばかりがつくられていく。
教育も、現場に口出すのでなく、将来の日本をどうするのか、
そのために何が必要なのか、それをどう得るのか、得たらどうするのか、
少なくとも何万人に一人、そこから邦楽に興味を抱いた子たちの学ぶ環境や
やっていける環境まで考えるのが行政やん。
邦楽を必修にしながら、邦楽家の手配準備というか、育成も何ら考えていない。
法など形ばかりがつくられていく。
教育も、現場に口出すのでなく、将来の日本をどうするのか、
そのために何が必要なのか、それをどう得るのか、得たらどうするのか、
少なくとも何万人に一人、そこから邦楽に興味を抱いた子たちの学ぶ環境や
やっていける環境まで考えるのが行政やん。