fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

○街は不況かため息か

 不景気、未曽有、100年に一度のといわれているが、街はお祭り。レジャー費だけは増えているらしい。レジャー費だけは、増えているらしい。
 「単品で買えないから、福袋でたくさん買うしかないんです」って。一家総出で、元旦に出動する家族たち。いざとなってからでは遅いから、誰もが船から逃げ出す。沈みそうだからと、誰もが逃げたら、誰が救うの?誰が進めるの?地下デパには、豪華なグルメ、本物のおいしさに人は食いつく。通販も、グルメ雑誌も売れるし、ハイグレードな癒しも、ファッションもあふれているのに。