fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「孤独のエチュード」

一人ではいけないのかと君は問う
自分が本当にしたいことをつきつめるのだから
いつも他人を求めるなよ
一人のときに成長するから
一人はみじめじゃない

見たいものしか見てこなかった
プロになればプロに出会うと
みんなという世間を気にするな
最終責任もとらず、言いたいことを言うだけのやつら
ふんばる力がつくのだから
“一人でもかまわない”

悩まず考えたらアイデアが生まれるも
傷ついても傷は消える
その核となるのは、イマジネーション
それが私の中をむしばむ
でも、とことんやったらおわっていく
やっかいな奴につきあい成熟するのだから

HP“えいぽえむ”へ