fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

挽歌 空と太陽と海ほたる(3)

空も海も太陽も、私から消えていく。
しかし、本当に消えるのは、空でも海でも太陽でもない。
私なのだ。
だからこそ、私は空と海と太陽をいとおしむ。
まっさおな空 だだっぴろい海 黄色い太陽が、
空と海をとろけさせ、溶け合わす。
私は取り残される。
その中にいて、その外から見ている。
私は刻々、空と海と太陽の移りゆく様を見ている。
しかし、
本当に移りゆくのは、私なのだ。
太陽とともに空も海も消える。
しかし、
本当に消えゆくのは、私なのだ。