fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

猛暑から雪

しかし、この猛暑から急転下でサムウ!

また台風16号、九州から北海道へ上陸なんて。

今年浸水したの何軒?世界中でも天候・気候はますます異常だわ。

イチローが4ヶ月続けて50本打ってるのとちゃう。

台風は1号から名乗りあげるし、まったく梅雨はどこいったのよ。

まったく、つゆだく~、あ、いや吉野家ちゃうわ!

「デイ・アフター・トゥモロウ」観に行った。

何、あれ。ナンセンか、アムンゼンか、スコット?雪よ、雪。

最後は、メキシコやその周辺の発展途上国の感謝で終ったわ。

でも物足りなくって、金城くんの「ラバーズ」も観ちゃった。

あたし「華氏911」観に行くつもりだったのにぃー。

これも最後は雪よ、雪。真っ白な白銀の世界に早変わり。

なぜ真夏に雪のエンディング2本みせるのよー。

えっ、このコーナーがサムイから?

っていってるうちに、浅間山が噴火しちゃった。

あたしがしかけてきたのよ。