fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

高松・倉敷紀行(2)

倉敷の旧友訪問ついでに、旅館くらしきの女将に。

ビュッフェのアナベルの絵と、佐伯の絵を、研究所へ。

大原美術館には、ジャクソン・ポロックもあり。

ムンクのマドンナも、あったっけ?

倉敷アイビースクエアで、

「とろける冷たさソフトクリーム」って、

とろけるおいしさじゃないの?と、つっこむ。

高速でスピード違反、どうして???

ゴールド取り消し! というか、もうどうせ駐車違反2回だったし。

誕生日の更新まじかのこと、 免停は免れるけど・・・。

「逃げよ」としてたでしょって、全く気づかなかったの。

きっと124km/時にしてくれて、あたしゃ、感謝。

税務署が倒産させないように、追徴するの思い出したわ。

けど、高速上で止めるって、危険よね。発進も恐かったし。

突然、悲惨な旅へ 1万8千円ー??

のぞみが満席でも、ひかりはガラあき。

面倒なので、新神戸から乗る。

のぞみより3分早く出て、15分遅く着く。