fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

高松・倉敷紀行(1)

父の見舞いのあと、車で高松まで飛ばす。

垂水(たるみ)から瀬戸内海を淡路島にわたる。

たるみっていっても、腹のたるみじゃなくってぇ。

鳴戸の渦をみて、うずしお科学館!

そのあと、イサムノグチ館見つけられず、平賀源内はパス

さぬきうどん山田屋が、研修旅行で休みって何で?

うどん商人つづみ店で、八栗から剣山、石の名所

あたしゃ、高松のシンボルタワーよ、という感じで、そこに入っている

川福という店の「福福御前」か「お福御前」がおすすめよ。

別に「福」がつくからじゃなくって、おいしいからよ。

高松市美術館菊池寛記念館へ

菊池寛は、今じゃ真珠夫人で有名とは・・・

これは32才のときの仕事ね。 その3年後、「文藝春秋」創刊。

菊池寛って、じゃりん子チエの花田のおやじみたいなの。

平家物語記念館 高松にて仕事か・・・

お勧めは特になし。川福ね。仕事ね!