fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

やる気と改革 2016/08/06

 都知事選も、結局は“やる気”の差であって、小泉氏のときを思い出しました。角栄ブームも同様、豊かで貧しくまさに「カエルの楽園」状態で“ぶっこわせ”という人が、ようやく過半数になってきたわけです。
 アメリカもいつかはトランプみたいな人がトップになるように思うので、それなら外圧でしか変わらない日本、いっそ、トランプが選ばれたという路線で、今のうちに大改革しなくてはと思うわけです。日本は、もはや年配の男性では変わらないのでしょうね。