fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「林修さん」 2013/05/19

「今でしょ」で今でしょの林修さんの発言から。

・一番字汚い 2番手グループきれい

 トップは、横づな相撲

 自分の形をつくって、完璧に。俺はこれ流だ。

 もう一つ上は、それでもいいし、何でも俺はできる。

 くだらんこだわりはない。言われれば「それもいいですね」で上手く吸収していく。

 

 得るところがあるとかないではない。

 今やればいい。

 

・誰をライバルとして追いかけていくかが大きい。

・負けない生き方を選んで。官僚あきらめたのは?こいつと勝負したら、だめだな。

(東大に行くといいのは)まわりにそういう人がいるのが当たり前になる。

過去に点数をつけて意味あるか。