fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「パンダとハト」 2012/07/09

石原都知事がパンダの子に「センセン」「カクカク」とつけたらといったが、2年後帰すのだから所有権は中国だから、失言なのに。中国も「OK」といえばよかったのに、絶好の機会をのがしたね。私なら「オスプレイ」とつける。なんか、じゃれたり、さがったりして、安定性にかけるけど…。何の覚悟もできていない国が買っちゃまずいでしょ。こういうことは、まず、“悪”知事に任せるくらいの頭もないのでしょうか。(常識に反したことで罰されたためにこれからも反するという鳩山さんへのペナルティを民主党3ヵ月に減らしてしまうし)

もうゴッコレベルの政治はやめてほしい。