fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「故郷があれば」

僕のために
泣いてくれる人がたった一人いたら
僕はその街に住むだろう

その街で 僕は泣くだろう
美しい風景に
通りゆく人々に

その涙つきるとき
誰かが泣くだろう
誰かが泣くとき
皆も泣くだろう
皆が泣くとき
街も泣くだろう

僕のために
泣いてくれる街があったら
僕はそこで愛を知るだろう
その街で 僕は泣くために
さすらい歩き 求め続ける

その涙つきるとき
誰かが泣くだろう
誰かが泣くとき
皆も泣くだろう
皆が泣くとき
街も泣くだろう

僕のために
泣いてくれる人に出会ったら
僕はその人とその街で生きるだろう
その街で僕は 涙をふいて
泣いている人々とともに歩む

 

HP“えいぽえむ”へ