fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「白い花」

さようなら 皆の衆 もう私は帰ってはこないよ
これだけの楽しい思い出の日々は もうこないだろう
さようなら 皆の衆 もう私は満足だ たっぷりだ
この美しい人と過ごした日々は かけがえがない

私は旅に出る 遠いところに
二度と戻らない 遠いところへ
誰しもいつかは旅立つ
でも私は幸せだ 満ち足りていたから

ただ一つ名残惜しいのは、
私の生きた日々に、私の友人、私のものも、
やがてこの世から去ってしまうことだ

伝えておくれとはいわない
でも、ときに思い出しておくれ

さようなら皆の衆 私は生きた 悔いなく生きたよ
私の人生は わがままに一人勝手に
旅立つ私を 許しておくれ
心に白い花束を一つ 置いて旅立とう

私に鮮やかな花はいらない その美しさもみられず
その香りもかげないから あなたがめでておくれ

私には何も捧げないで 私には何もいらない
ただ心に、白い花を大切に 白い花を大切に
いつも心を真っ白に 真っ白な心で生きてください

HP“えいぽえむ”へ