ゆとり教育は、知識偏重の暗記学習を減らし、その分、豊かなコミュニケーションや
創造的学習をさせるはずだったのに、学ぶ時間を短くするという、
大きな間違えをしてしまいました。ゆとりや学ぶということを、しっかり定義して、
理解していないからです。全くもってこの教育を受けて違う意味で、
フレキシブルにしてしまいました。それを取り戻すために、
声を使うのは、今さらということですが、仕方ないことです。
ゆとり教育は、知識偏重の暗記学習を減らし、その分、豊かなコミュニケーションや
創造的学習をさせるはずだったのに、学ぶ時間を短くするという、
大きな間違えをしてしまいました。ゆとりや学ぶということを、しっかり定義して、
理解していないからです。全くもってこの教育を受けて違う意味で、
フレキシブルにしてしまいました。それを取り戻すために、
声を使うのは、今さらということですが、仕方ないことです。