fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「僕は孤独に」

僕は孤独に強くなった

何度も死にかけるほど不安になったけど
僕は孤独に打ちのめされて
孤独は僕をのみこもうとしたけど
僕は孤独とともに強くなった

何度かがけっぷちに立って
奈落の底をみようとしたけど
孤独に立ったのなら
どんなに目をこらしても見えやしない

孤独は僕を追い込もうとしたけど 
僕は孤独によって強くなった

ささげる人もいない花の美しさを
一緒に味わう人もいないケーキのおいしさを
僕は孤独とともに知った

おかげで僕は美しい花の育て方も
おいしいケーキの作り方も手に入れた

孤独よ孤独
僕は孤独の不安のなかで
しっかりと一人で立つことができたのだ
僕は孤独に打ち勝てなかったけど
孤独とともに強くなったのだ

HP“えいぽえむ”へ