fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

今月の詞

「卒業して何年かたったときに
学生時代の夢をみていて 起きて
もうこんなに経ったんだと思って
愕然としていた自分の夢」

でも考えたら、さらにその倍くらい
今の自分は歳をとっていて
愕然としたときの歌

”ボルトがはずれた日”

僕は100メートル9.69の ”ボルト”くらい 速くなりたい
でも そしたら 自動ドアにいつもぶつかっちまうな

自動ドアが開くのを待っていられない
自動ドアが開くのを待っていられない

それが僕の人生
一迅の風のように 時は過ぎゆく

気づいたら ドアの中に僕はいる
いつの間に 僕は入っちまったんだろう
いつの間に 僕は入っちまったんだろう

HP“えいぽえむ”へ