fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

デモ、囚人か殺人者か(9)

 そういうことを重ねる人生は、何の実も結ばないし、その時間や能力を、より他に活かしたら、もっと豊かな人生になるのにと、そのことに、いくつになっても気づけたら変わるのに、十年一昔、十年たって何も変わっていない人は、そこから始めようと言いたい。いくつになっても人生は変えられる。それは自分が変わることからであると、今さら言うことでもないのだが。そのチャンスはこうして、どこにでも落ちているのに、それを拾うかどうかなのだから。