fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ふるさと納税のNO税(2)

どちらにしろ、また制定と体制づくりに手間と金がかかる。
そこに利権とムダ使いが生じる。
アンフェアが拡大するに、これほど決まっているものもないでしょう。
アンフェアというより、フェアでなくなったと思う人が増えるはず。
ふるさとというなら、親への仕送りってことでいいじゃない。
その先のビジョンのない国税、住民税がなぜよ?
金持ちは弱者に施しをするもの、世界の常識。
これでは、与党参議院対策にすぎないと思われても仕方ない。