fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「ロッキーファイナル」と30年(3)

1976年29才で「ロッキー」デビュー。そして2007年、我々は60歳のロッキーをみる。
そのとき、スタローンは、その役の人生を、そして、30年後ファイナルを作るなどと、
思っていなかった。なぜかやはり、私もそのロッキーを見て、10代のときだけど、
今こうしてここに書くなんて思ってもなかった。犬と亀も登場する。
ラストの沈黙間とエンディングのあとの大人の処理はさすが。今回のマイクタイソンの
出演は、彼自らオファーしてきたそうで、しかも対戦相手としてだったらしいが。
そこにもあたしゃ時の流れと、人生の悲哀を感じる。