fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ドリームガールズ&アメリカン・アイドル(1)

エフィー役のジェニファー・ハドソンアメリカン・アイドルのシーズン3で出場落選。
でも、この歌唱力。ビヨンセはディーナという役柄のせいか、声では演じなかったのね。
それでも最後の一曲は、本気になったように思えてならない。ゆがめた顔で歌う姿に、
その底力をみたし、これがなければ、この出演は失敗になりかねなかった。
それにしても、そういうところにまで、音の世界をきちんと組み立てられる
アーティストたちと、それを作品にまとめあがられるスタッフたちのいる
アメリカの奥行きの深さをみたわね。最近はパワー不足のヴォーカリスト全盛で、
時代も変わりつつあるように思えただけに、久々に痛快であったのよね。