fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

なぜかぶってさがった?(3)

福井日銀総裁が村上さんに投じたとき、村上ファンドの利回りが、
これほど大きくなるとは思っていなかった。
捨て金づもりの投資が成功したから、
(もし失敗していたら、よかったわけだから)叩かれる。
身ぎれいにというのもわかるが、何か、やっかみすぎよね。
日本では、株主は経営参加しすぎちゃいけない。
株で儲けすぎちゃいけないって。村上氏は退場した。
日本のレッドカードは、世界の常識はずれ。
なぜ、証券監視委や金融庁でなくて、検察が出るの。