fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ホリエモンは何モンだったのか(3)

 しかも証券法改正までって話もでてる。まさに前に何とか法施行をニッポン放送買収のとき、急に延期したのと同じ。その法で逮捕したのだから、いいじゃないのねぇ。なべさださんが天下とったみたいにね、いっていて。空白の一日って、法の盲点ついて江川をとったのを忘れたのかしら。また、古い勢力が若者を押さえにかかるの。
 どうもこの国やマスコミや国民は、事実のみで罪状確定しないから恐いっちゅうのよ。あたしに言わせりゃ、フィクションの手法。これをマスコミがとり、国民が判断せずに信じたとき、あの戦争も暴走したのよね。