fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

南半球紀行(3)

コアラは水飲まない。ユーカリの葉に水分がある。
でも、酔っ払う成分もあって、コアラはいつも二日酔い状態。
今はパース、ケアンズしか、抱かせないのよね、動物愛護団体の圧力。
あと少しよ、コアラ抱っこ写真。コアラ筋金入り、いや、ウンコつく、かよ商売も。
今でも続けて30分しか、抱かれてるっていうか、腕にのせられているだけなのよ。
でも、コアラもいい迷惑。一日の20時間は寝ている。
論文「コアラの労働時間について」は、いつかね。
サルや犬と違って、これで働いているといえる。パンダはもっと働いていない。