fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

起業とアーティスト(4)

人生に、変化と冒険とたくさんの困難を背負っていける覚悟と、踏み込む勇気のある人だけが、成功を手にするのよね。自分が能力を高めてたくさんの人に伝え、そして、役立ててもらうというのに、違いはないのよね。有名になるのもお金を手にするのも、事業もステージもすべて、他の人に充分に支えられないと無理。周りにいても、それがわかっている人はいつかビッグになれる。そこまで待つことができるのが、耐えられるのが才能の土壌。それに不平しかいわないとダメよね。ダメなサラリーマンと同じ。そういう人は早く安定したところにいくことよ。そこで不満言っていればいい。ほとんどの人がそうだからね。