fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

傭兵日本人(1)

外人部隊とか傭兵というのは、まんがや一部の本ではおなじみ。あたしも十五年ほどまえ、そういう体験をした人の話を講演で本人から聞いたことがある。

昨年4月のあの3人への攻撃の執拗さに対して、前回も今回も静かなのは、身内が政府を支持しているから。今回は家族が自分の身内を最優先して、「返してくれ、助けてくれ」といえないのだろう。言わさない、この国の世間、マスコミ、相当におかしいのではないか。これじゃ、北朝鮮をおかしいなんていえないじゃないか。