fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ドタキャン中国と日本(2)

アメリカは当然、日本を中国につけたくないし、中国を日本のようにしたがっているのだから。でね、人間一生60年として、戦後60年ってことは、戦った人同士はもう80歳以上(75歳で当時15歳として)なのよね。

あたしは、もう一部の戦犯だけが、日本人と中国人を不幸にしたなど、思っていないから、中国がそういうなら戦犯に払わせなって。殺しちゃったじゃない。結果として、小泉首相は、見事にアメリカと中国の望む役割を果たしているって。どこの首相だよ。