fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

大局観

日本人は親分殺して自分も殺されるっていうこと、わかっていたはずなのに。

もっと新しい動きをつくらなくてはいけないときに、つまらないところで

足の引っ張り合いや分裂をする。大義がないのよね。

嫉妬やねたみ、何か自分が認められないと我慢ならないのよね。

情けないけど、少しすぐれた人は皆、その体験を糧にしてきた。

山を動かすのは、かなりの大物も失敗しているのよね。

悪い意味での女子供、大人がいない。つまらないことね。

これからの人生を考える人と、残りの人生を考える人とがいる。

あたしは、どちらからも考えている。