fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

2005年予想(6)教育

家庭教育、すべて学校でやれよという風潮。

“訴えてやる”ばやりで、決まりやフェアという中でがんじ固めになる。

手で殴るのは愛情、もので殴ってはいけないっちゅうか、殴るなって。手で殴るのは、殴る方が痛いのよ。でも、シンガポールのムチ打ちをアメリカは野蛮っていうけど、犯罪大国、まともに子どもさえ育てられないアメリカにゃ言われたくないって、反論。日本って何も言い返せないけど、シンガポールなんて東京より小さいでしょ。石原さんも一国一城の主になれば。モナコって、2平方キロメートルよ。