fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

二つの自分

たけしさんが、熱狂している客の前での興奮の一方で、どんどんテンションが下がる。二つの人格なんて話していて、そういや、あたしも、大きな講演のときと、研究所での小さな講演でも、異常に場が盛り上がっているとき、大体90分くらいたったとき、サァーっと、さめてしまうことが何度もあって、もう、だめなのかとか、そこで切り上げよっかなんて、すごい醒めてたのよね。それが、月4回くらい以上にこういうことやりたくないとも思う一因だったんだけど。何か、そうかと思って、目からウロコ、溜飲も下がり、引っかかっていた骨もとれ、何かわかった気になってよいのかなあと。昔のようにもっと人前に出たら、今はどう感じるのかなと思うと、結局、自分のために続けてるのよね。この回数っていうのはあ・・・。