fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

最後のゴジラとイチロー(3)

そういや、ゴジラっちゅうたら松井ね。

おしのびでイチローがユンケルのパーティにきてて、そこで大リーグでユンケルはやっているって。向こうじゃ、動物愛護のため、発売されてないでしょ。

日本から持ち込むから大変なのよね。「望みはもっと野球を好きになりたい」って。

松井もがんばれえ。なによ、このおとし方・・・。

でも、映画のなかで、宇宙人はまばたきしないってとこがあったわね。

それで思い出したの。マイケルムーアの“解禁ジョージ・ブッシュ伝”だったかしら。

そこでまばたきしない政治家、誰だったっけ?

医者に1分間まばたきしないのは、人間じゃないという言質を取っていた。

「最後のゴジラ」って、「ゴジラの最期」じゃないよ。「最期」を間違えないでね。

受験生ファイト!