fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

つぶやき 男(1)

ジョナサンのトイレで男の子が泣いている。

(大)なので、どんな子かわからない。

高校生以上30歳以下に思うが、どんな理由かわからない。

ホームや街角や電話ボックスでたまに泣いている女の子はいるが、

男の子はどうして泣くのだろう。

しかもトイレで、しかも(大)で、しかもジョナサンで。

失恋、家出、ケンカ、腹痛?すごく気になった。

声をかけたかったが、できなかった。

トイレで、しかも(大)で、しかもジョナサンで。

ノックするのもヘンだとためらってたら、

そこにわいわいがやがや、男の子たちが入ってきた。

のっぴきならぬ異様さにシーンとなった。

押し殺したような泣きが入る。

最後の一人がドアを出るとき、「がんばれよ」っていった。

返事はなかったが、泣きはやんだ。

あたいは何かうしろめたかった。

なんでうしろめたいんだよ。

その子の隣で、すごく気遣って、音も立てずにしゃがんでいたのに。

トイレで、しかも(大)で、しかもジョナサンで。