fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

“太陽と北風”・アメリカ(1)

何かみえてきたわねえ。

アメリカってアラブをやったら、次は中国へと狙いを定め、

皆を日本みたいに聞き分けのよい国にしようとしてる。

韓国の太陽政策といえば、あっそう、仲間内じゃ足ひっぱりあうのに、

外には一方的に弱い今の日本に。

韓国からも沖縄からも、軍を引きたくないのよね。

でも沖縄がまた中国とアメリカの戦場にはならないかしら。このままでいいの?

しかあし、テロの危険がって、安易に出されては何も起こらないアメリカの警報って、

ブッシュの選挙戦略なのよね。でもケリーになったって、どうなるの。

なんか戦争については、日本の自民党民主党と同じで、合わせて一つちゅうかんじなのよ。

アメリカの国がアメリカであるために譲れないためにね。