fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ことば

有馬頼底(臨済宗相園寺派宗長)さんのことばもあげとくわ。

「無は、何も考えない、何も思わないということではありません。

無というのは一つの物事を成し遂げる、

その目標に向かって一所懸命ひたむきに努力することです。

その姿は純粋であり、これが無になるということです。」

「魂の音楽 哲学 日記みたいなもの。CMなど、売れる音楽づくりは修行」

(音楽家 千住明さん)

ことだま(?)

運動する? うん、どうする?

へん、しゅうちょう! アバババババ・・・(意味不明)

ドルチェかスウィートが欲しいって? やだー、似合わないって。

あなたには、葛餅か羊羹でしょ。 あちゃ~。

おいしければ、いいのっ!